SSブログ

北信へ~☆ [おでかけ]

11/10京都日帰り12時間600Kmの旅の翌日

市からなんちゃら応援券ってのが(3,000円/人)送って来てたので~

義弟の所で鰻ひつまぶし食べて~前日の疲労回復と翌日の隣組バスハイクのエネルギー補給
dc112087.JPG


隣組でメロンと鰻を6/11に愛知・静岡に食べに行って~

今年は2回目を~近場にまた行きたい~って言うから

11/12北信州方面に~最初の予定じゃ小布施辺りを適当に回ろうと私が計画してました

レンタカーを予約するの遅かったのでオリックスは全部予約済み(^^;

お隣のダンプ屋さんに探してもらって隣町の自動車屋さんで無事確保(^^)

トヨタ ハイエースグランドキャビン(エンジンをガソリンからディーゼルターボに載せ替え車)
dc112088.JPG
給油口に「軽油」って貼ってあったので?? ディーゼルターボはやはり調子良かった~(^^)

小布施はお店開店前時間に着きそうだったので~飯山市まで行っちゃえ~って
dc112089.JPG
11/1リニューアルオープンしたばかり
dc111703.jpg
朝から混んでました~新潟ナンバーの多いこと(^^;

飯山まで行ったら前から見たかった「高橋まゆみ人形館」へ
dc111704.jpg
哀愁漂う人形たちがいました~
dc112093.JPG

次は隣の中野市にある「中山晋平記念館」に
dc112094.JPG

dc111705.jpg
シャボン玉も作詞してます
dc111706.jpg

次は小布施の「岩松院」に
dc1120106.JPG
当日は雪が舞うかも~って予報! 北風ビュービューで気温8℃寒かった(^^;
dc1120107.JPG
本堂天井絵の葛飾北斎「八方睨みの鳳凰図」を見ようと思ったら・・・
dc111708.jpg
下駄箱(団体用も一般用も)がいっぱい~嫌な予感が・・・見なくてもいいよって言うからパスして


近くの[レストラン]創作とうふ料理屋さんをのぞいたら1時間半後ならお席用意出来ますって~当然パス

小布施の町中に向かったのですが・・・駐車場[駐車場]満車~お店は人並んでる~[喫茶店]モンブランも無理~

小布施をなめてた・・・て事でそのまま通過~美術品を鑑賞する人たちでも無いので(^^;

そのまま次の目的地に~つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(37)  コメント(0) 

見ました☆ 37

コメント 0