SSブログ

日本平~☆ [おでかけ]

日本平からとりあえず久能山にロープウェイで下ります~

dc032108.JPG

若いころは石垣いちご狩りに毎年来たんだけどね~
dc032122.JPG

dc032109.JPG

dc032121.JPG

dc032123.JPG

dc032110.JPG

dc032111.JPG

dc032112.JPG

dc032113.JPG

本殿
dc032114.JPG

dc032115.JPG

dc032116(修整1).JPG
お姉さま達は・・・膝が~腰が~って(^^;

御廟所(家康公の御遺骨眠っているのか?)
dc032117.JPG


つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(43)  コメント(2) 

見ました☆ 43

コメント 2

いろは

こんにちは^^
久能山には58年前に訪れました。
次男が生まれてすぐだったので覚えています^^
こちらは日光よりは小規模ですが素晴らしいですね。
帰りにイチゴ狩りを楽しみました^^

by いろは (2024-03-24 16:03) 

グリーン

いろは さん
こんにちは~コメントありがとうございます♪
お~私は40年位前に毎年1,159段の石段登って行っていました(^^)
あの頃は石垣イチゴ全盛の時期でしたね☆

by グリーン (2024-03-24 16:27)