SSブログ

そうだ京都に行こう☆Ⅴ [おでかけ]

猫猫寺[猫]が八瀬だったので

大原方面から琵琶湖に抜けて帰れば渋滞なし~って事で

三千院周りを見て帰ります~

昔は人だらけ~狭い道を上がって行く近場の駐車場は満車~だったのに

雨だった[雨]からもあると思うけど・・・寂れたね~って感じ(^^;

dc111121.JPG
外人多い(^^;

dc111122.JPG
お土産屋さんでお昼
dc112074.JPG
湯葉・・・生湯葉じゃないんかい!(^^;

dc111123.JPG
雨ジャンジャン
dc111126.JPG

dc111127.JPG
紅葉の時期は今頃なのに~すでに(11/10)散ってました(^^;
dc112077.JPG

dc112078.JPG

dc112079.JPG

dc112080.JPG

dc111129.JPG

dc111130.JPG

dc111131.JPG

dc111133.JPG

dc111135.JPG

dc111153.JPG

ご近所のお寺に~

つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(29)  コメント(2) 

見ました☆ 29

コメント 2

いろは

こんばんは^^
三千院辺りは紅葉が早いのでしょうね。
私が訪れた頃は外人さんは見かけませんでしたね。
もう何年前になるでしょうか...^^
湯葉は生ではなかったのですか。がっかりですね。
青い苔に落ち葉も、とても素敵です♪
by いろは (2023-11-26 17:27) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
今年は紅葉は何だかわかりませんね~11月10日に紅葉しているわけないと思うのですが・・・
京都はオーバーツーリズムって言われてますからね~今週は特に酷かったとニュースでやってましたね
まあ湯葉はいつもの岐阜で美味しいのが食べられるので(^^)
苔緑に散り紅葉は合いますよね☆
by グリーン (2023-11-26 20:17)