SSブログ

高山植物園☆⑨ [花]

白馬五竜高山植物園 ロックガーデン

ヒマラヤトラノオ
dc0707134.JPG

インカルビレア・ゾンディアネンシス
dc0707136.JPG

dc0707137.JPG

ロックガーデンの主役はやはりメコノプシス「ヒマラヤの碧いケシ」
dc0707139.JPG

dc0707144.JPG

dc0707145.JPG

dc0707146.JPG

dc0707147.JPG

dc0707151.JPG

dc0707164.JPG

dc0707165.JPG

dc0707143.JPG
ちょうど担当のお姉さんが注意看板を置いてて・・・

どうしたんですか?って聞いたら、花壇に入って花と一緒に写真を撮る人がいたり

花をちぎって持って帰る人が居るとか(日本人)・・・

注意看板なんか設置したくないけれど、悲しいですって!

まったく~何考えているのか・・・


つづく~

本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(43)  コメント(5) 

見ました☆ 43

コメント 5

kousaku

ヒマラヤの蒼い芥子は私も見ましたね、白馬ではないですがね、こちらの植物園ですがね、綺麗な青色に感動しましたね。
by kousaku (2023-07-24 10:35) 

いろは

こんにちは^^
ヒマラヤトラノオというお花もあるのですね。初見です。
ヒマラヤの青いケシ、本当に引き込まれそうなブルーですね♪
この綺麗なお花を見たときは感動しましたね^^

by いろは (2023-07-24 15:42) 

グリーン

kousakuさん
コメントありがとうございます♪
このブルーはどこで見ても感動しますね~いつまでも見られると良いのですが(^^)
by グリーン (2023-07-24 21:38) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
あるんですよ~ヒマラヤトラノオってお花も(^^)
青いケシの花もバックに北アルプスがあるとより奇麗に見えました☆
by グリーン (2023-07-24 21:41) 

美美

貴重なお花たちを大切にしてほしいですね。
by 美美 (2023-07-25 16:10)