SSブログ

高山植物園☆⑧ [花]

白馬五竜高山植物園

確か・・・この辺に咲いてるはず~
dc0707119.JPG
ショウキランに会えた(^^) ギンリョウソウは枯れてました(^^;

アルニカ・モンタナ
dc0707118.JPG

dc0707130.JPG

モミジカラマツ
dc0707123.JPG

ヤマオダマキ
dc0707124.JPG

フウリンダイコンソウの種
dc0707125.JPG

フィティウマ・オルビクラレ(タマシャジン)

dc0707128.JPG

dc0707133.JPG

オキナグサの種
dc0707132.JPG


つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(44)  コメント(3) 

見ました☆ 44

コメント 3

いろは

こんにちは^^
ショウキランは見たことがなくて...小さなお花のようですね。
モミジカラマツは涼しげで好いですね。
タマシャジン、実は鉢で育てています。確か別名は鬼の爪だったと思います^^
今年は花が咲かなかったのです。
by いろは (2023-07-23 15:51) 

いろは

再び^^
鬼の爪ではなく「悪魔の爪」のようですね^^
by いろは (2023-07-23 15:56) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
ショウキランは見頃が一週間位だそうなので私も見たのは初めてでした~指先位の大きさでした☆
悪魔の爪ですか~花言葉は「気品」「品格」なのにね(^^;
暖かなところでも咲くんですね☆
by グリーン (2023-07-23 20:24)