SSブログ

紫陽花☆④ [花]

富士花鳥園

紫陽花☆
dc060807.JPG


dc060448.JPG

dc060450.JPG

dc060809.JPG
球根ベコニアが無いと寂しい・・・

dc060810.JPG

dc060811.JPG

たくさんいるフクロウさんは撮ってありません

[雨]大雨だったので速攻で帰りました~

案の定2時間位後に甲府に戻る精進ブルーラインが[雨]通行止めに~セーフ(^^;

韮崎でランチ[レストラン]とうふ料理
dc060814.JPG

道の駅はくしゅう [雨]に咲いてたピンクのアメリカヤマボウシ[かわいい]
dc060816.JPG


高速にのらずに笑っちゃうほどの[雨]雨降りの中を長野県まで国道で帰って来ました~

諏訪から杖突峠越えて帰って来たのですが・・・

山沿いから6ヶ所くらい道に泥水が・・・

1ヶ所は石が泥水の中に出てて車体の下でゴン♪ゴン♪って~

30分後に通った道が2ヶ所で通行止めになってました~

中央道も伊那ICから南はいたるところで通行止めになってた(^^;
dc060817.JPG

[雨]無事普通に[車(セダン)]帰って来れて良かった(^^)


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(40)  コメント(6) 

見ました☆ 40

コメント 6

いろは

こんにちは^^
今回も珍しい紫陽花が多いですね。
温室も広くて素晴らしいですね。
ご無事のお帰り、本当に良かったです♪
by いろは (2023-06-16 15:54) 

michi

今晩は。
富士花鳥園のアジサイは綺麗なものがたくさん。どの花もびっしりと装飾花や両性花が詰まった感じで見事。それにしても、・・・・・
最後のMapは通行止めばかりですね。ホントに"間一髪"でしたね。・・・よかった!!
by michi (2023-06-16 18:52) 

みうさぎ

通行止めだらけじゃん
無事
お帰りなさいー

by みうさぎ (2023-06-16 19:42) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
静岡県掛川市にある加茂花菖蒲園でKAMOセレクションの新品種紫陽花が開発されてグループの
ここでもたくさん栽培されているので見たことがない素敵に紫陽花があるんですよ(^^)
この日は最初は愛知・静岡に行こうと思っていましたが嫌な予感がしたので変更して正解でした(^^;
by グリーン (2023-06-16 21:04) 

グリーン

michiさん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
富士花鳥園はオリジナル品種の素敵な紫陽花がたくさんあります~(^^)
この日は長野・愛知・静岡の県境付近は国道・県道がほぼ全滅でした~まだ通れない国道あります(^^;
by グリーン (2023-06-16 21:07) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
あはは♪笑っちゃう位の大雨で・・・真っ白な土砂降りの雨の中帰って来ました(^^;
運と勘だけは良い方かな~(^^)
by グリーン (2023-06-16 21:10)