SSブログ

森と水のアウトドア広場☆ [花]

同級生(三ばば)との[車(セダン)]お出かけ時間に[晴れ]朝余裕があったので

森と水のアウトドア体験広場に[かわいい]


シライトソウ
dc072143.jpg

ヒルザキツキミソウ
dc072144.jpg

dc072145.jpg

シモツケ
dc072146.jpg

ギボウシ
dc072148.jpg

キレンゲショウマ
dc072147.jpg

チョウセンヨメナ
dc072150.jpg

シナノナデシコ
dc072151.jpg

セイヨウマツムシソウ
dc072152.jpg

ミソハギ
dc072153.jpg

ハンゲショウ
dc072154.jpg

キキョウ
dc072156.jpg

dc072160.jpg

dc072155.jpg

ニッコウキスゲ
dc072157.jpg

ムラサキツユクサ
dc072162.jpg

ビヨウヤナギ
dc072163.jpg

ホタルブクロ
dc072164.jpg

ヤブカンゾウ
dc072159.jpg


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 41

コメント 6

向日葵

うわぁ~ぁ!!
こんなに真っ白になっている半夏生は初めて見ます!!
三婆さんはいつも良いですねぇぇ。。三婆に入りたいワタクシ。。
グリーンさんみたいな頼もしい同級生なんていませんもん!!
by 向日葵 (2022-07-25 02:06) 

kousaku

暑い日が続いておりますが山へ花を見つけ医行きました、やはりレンゲショウマ等が咲いて居りましたね。
桔梗が綺麗ですね、ちょっと変わった色の桔梗も咲いていたんですね。
by kousaku (2022-07-25 07:44) 

michi

こんにちは。暑い日が続いていますね。
"森と水のアウトドア体験広場"の花、とても素敵な花ばりですね。キレンゲショウマは大好きな花ですが、栽培園では見ますが、あまり見かけることがありません。


by michi (2022-07-25 15:10) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
半夏生ってこんなもんじゃないんですか?花じゃないのであまり意識してませんが(^^;
まあ運が良い三ばばってもんでしょうね~私の花好きに気が付いて連れてってって言ったから☆
いつも車に乗ればズーと喋りっぱなしで気が付けば目的地に着いていますから(^^)
by グリーン (2022-07-25 20:45) 

グリーン

kousakuさん
コメントありがとうございます♪
今日も暑かったです・・・家のレンゲショウマの蕾はまだ小さいのでいつ咲くのか?
キキョウも紫だけではなく白やピンクがありますよね(^^)
by グリーン (2022-07-25 20:53) 

グリーン

michiさん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
信州も日が当たると暑いです(^^;
ここの花は山野草園から買って来た花を植えてあるので色々とあるんです☆
キレンゲショウマは大きな株になっているので毎年たくさんの花が咲いていますよ(^^)
by グリーン (2022-07-25 20:59)