SSブログ

ニッコウキスゲ☆ [花]

日曜日は[晴れ]晴れて来るって予報だったから・・・

朝空いてるかな~って諏訪側から車山に~

って思ったらやっちまった・・・嵌まった(^^;


さすが霧ヶ峰高原~踊り場湿原が見えません~
dc071705.jpg

ビーナスラインで車山肩を通り越して富士見台に~って思ったら渋滞に嵌まった
dc071704.jpg
あ・・・車山肩[駐車場]駐車場入り待ちか・・・しまった!やっちまった~

駐車場関係無くても前が動かないから~右側抜いて行こうにも霧で先が見えんし〜

対向車来るし・・・車山肩抜けるのに結局40分掛かった(^^;

ラッキー富士見台の[駐車場]駐車場は空いてた(^^)

霧雨だったから傘をさして[かわいい]
dc071731.jpg

dc071732.jpg

dc071702.jpg

dc071703.jpg

dc071735.jpg

dc071736.jpg

dc071737.jpg

dc071740.jpg

dc071741.jpg

dc071743.jpg

dc071744.jpg

dc071746.jpg

dc071738.jpg

dc071742.jpg
靴はドロドロになりましたがニッコウキスゲ見られて良かった(^^)

帰りは茅野側に下りて~渋滞も無し


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 54

コメント 8

enosan

霧の霧ヶ峰高原らしくて良かったですよ。
よく晴れた霧ヶ峰高原は何回も見ている。
by enosan (2022-07-21 07:09) 

みうさぎ

霧ヶ峰で霧雨~靴泥々にした甲斐がありましたマル!
by みうさぎ (2022-07-21 07:19) 

hide-m

北海道育ちで、上京して以来、山は気にも留めなかったのに、大学の先輩に霧ヶ峰へキャンプに連れていかれました。ニッコウキスゲの群落にはショックでしたね!ここから登山、ハイキングを始めることになりました。もう52年前の話しです。今は、旧街道歩きと温泉巡りですが、日本の温泉の塩素殺菌にはがっかりで、海外の温泉巡りに行ってましたが、コロナでしばらくいけません。
by hide-m (2022-07-21 20:10) 

グリーン

enosanさん
コメントありがとうございます♪
7月の信州の天気は・・・スッキリしない日々続きで~(^^;
霧ヶ峰も名のごとく霧でした☆
by グリーン (2022-07-21 20:30) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
本当は朝日に輝くニッコウキスゲが撮れると期待して行ったんですがね~(^^;
霧雨に濡れたお花も良かったかな☆
by グリーン (2022-07-21 20:32) 

グリーン

hide-mさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですか~昔の霧ヶ峰では車山一面が黄色になる位に咲いていたみたいですが、今は鹿の食害で
柵で囲ったエリア以外の場所ではほとんど花が見られない状態になってしまいました(^^;
信州には塩素殺菌していない温泉も各所にありますよ☆
by グリーン (2022-07-21 20:49) 

向日葵

物凄い霧ですね。
こんな中、車を走らせるなんて、どれだけ怖い事かー!!
でもそのかいあって、ニッコウキスゲは綺麗に見られましたね。
by 向日葵 (2022-07-22 03:17) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます☆
まあ昼間なので何とか見えますが夜だとマジ見えなくて怖いんですよね(^^;
今年はスッキリと週末が晴れなくて・・・
by グリーン (2022-07-22 19:02)