SSブログ

週末は・・・ [作業]

静岡のお花は明日から再開です

[晴れ]梅雨明けちゃったの?

初夏から秋まで~土日は・・・草刈りのエンドレス地獄(^^;

土曜日は普通に田んぼ周辺の土手草刈り〜

1ヶ所終えて~ここは2ヶ所目
dc062602.jpg
先週は[いい気分(温泉)]熱中症になったから今週はたくさん塩分入りドリンク持って〜[晴れ]
dc062603.jpg

家のキュウリが採れだしました~

トゲから葉が出てた(^^;
dc062604.jpg


日曜日は8時から営農組合の役員で草刈り1時間位してたら

近くの家の山(田舎では田も畑も山も普通に所有してます・・・要らないけど)

のお隣で畑野菜を作っている人から・・・

お宅の山から木が伸びて来てるから何とかして!って言われたので

普段山なんか見に行かないから~急遽10年ぶり位に山際の伐採を~

草刈機では歯が立たないので電動チェーンソーで

切っては~木を軽トラに載せて別の場所に運んで捨てて~

の繰り返しを[晴れ][曇り]お昼を挟んで・・・合計6時間掛かりました~

風があったから頑張れましたが疲れた・・・(^^;

dc062605.jpg

dc062607.jpg


今日は大阪まで日帰り出張~[車(セダン)]


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 41

コメント 6

向日葵

うわぁぁ。。物凄い重労働・・!!
もうワタクシにはそんな真似、とても出来ません!!
去年の10月に転んでから、急にお婆さん化してしまってー。
普通に歩くのにも難儀するほどです。
まだもう少し先行きあると思うので、真剣に困ってはいるのですが。。
by 向日葵 (2022-06-27 03:01) 

enosan

この暑さの中、草刈り 伐採 お疲れさん、よく働きますね。
熱中症、本当に気をつけなくちゃ。
こちら昨夜12時前暑くて目が覚め温度計を見たら窓を開けているのに
寝室31℃ 湿度68%、急いでエヤコンつけて朝まで、こんなこと今年始めて。
by enosan (2022-06-27 06:53) 

みうさぎ

お疲れ様ひえ~大丈夫?
きゅうりに葉っぱが生命力凄いし
初めて見たわっ

by みうさぎ (2022-06-27 14:52) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
今日出張だったので・・・昨日は軽く~のつもりが・・・成行きで重労働に(^^;
夏場は草刈りで身体が締まって来ますが~冬に元に戻ります(^^;
by グリーン (2022-06-27 20:27) 

グリーン

enosanさん
コメントありがとうございます♪
まあ急に暑くなっちゃいましたけど今のうちにやっておかないともっと暑くなりますから(^^;
信州でも寝る時にはタイマーでエアコン付けて寝ていますよ(^^;
by グリーン (2022-06-27 20:32) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
昨日はまあまあ疲れたな~って感じでしたが大阪から帰って来たら疲れが・・・(^^;
まあこうやってコメント返しているので大丈夫かな(^^)
キュウリから葉っぱが出ているのは私も初めてでした☆
by グリーン (2022-06-27 20:35)