SSブログ

クリンソウ☆ [花]

今年2回目のクリンソウ園

長野県下伊那郡喬木村 九十九谷森林公園

朝一に行ったら駐車場に三河ナンバーが2台~ここは長野県だよね(^^;

dc051541.jpg

dc052010.jpg

天気は曇り気味でたまに薄日が・・・
dc051503.jpg

綺麗だったのでたくさん撮っちゃいました(^^)
dc051504.jpg

dc051506.jpg

勿忘草
dc051501.jpg

キショウブ
dc051509.jpg

アヤメ
dc051511.jpg

シャガ
dc051514.jpg

dc051517.jpg

dc051523.jpg

dc051525.jpg

dc051535.jpg

dc051536.jpg

dc051526.jpg

dc051533.jpg

dc051530.jpg

dc051539.jpg


次に~[かわいい]


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 51

コメント 6

向日葵

クリン草を初めとする初夏の花々。。
本当に奇麗ですねぇ~ぇ。。
グリーンさんが撮られているお花畑を拝見すると、ワタクシが今迄見て来たのは
「なんだったんだろう・・??」
と思わされるほど、花達が実に見事です。。

by 向日葵 (2022-05-22 02:21) 

enosan

お帰りなさい、出張お疲れさん。
クリンソウもこれだけ沢山あるのは見たことがない。
クリンソウ祭りをする位有名なんだろうな。
by enosan (2022-05-22 08:17) 

いろは

こんにちは^^
このクリンソウの群生は圧巻ですね♪
こんなに見事なお花は見た事がありません^^
それに勿忘草、大好きなお花です。
アヤメも生き生きとして美しいですね。
by いろは (2022-05-22 15:01) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
快晴だったらもっと花が光り輝いていたんですけどね☆
今年はGW明けの天気がイマイチでどこに行オっても曇り空でしたがお花は綺麗に咲いていました(^^)
by グリーン (2022-05-22 18:43) 

グリーン

enosanさん
コメントありがとうございます♪
ドライバーは3名でしたが・・・片道580Kmは疲れます~帰りの新潟県の長いこと(^^;
クリンソウは地元のお年寄りグループが補助金をもらって整備したとか☆
おかげで今も綺麗なクリンソウの群生が見られます(^^;
by グリーン (2022-05-22 18:50) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
今年はこれでも最盛期よりは少なかったですが地元の方々のお手入れが良いので綺麗に咲いていました☆
勿忘草可愛いですよね~見つけたら必ず撮っちゃいます(^^)
アヤメも各地で綺麗に咲いています☆
by グリーン (2022-05-22 18:53)