SSブログ

浜名湖花博①-6 [花]

浜名湖花博2024 はままつフラワーパーク会場

温室内の目玉は[かわいい]青い胡蝶蘭(ブルーエレガンスかな?)
dc032790.JPG

dc032793.JPG

dc040207.JPG

dc032791.JPG

dc032792.JPG

ブラックアイリス
dc032795.JPG

dc032799.JPG

温室から出て~
dc0327100.JPG

dc040208.JPG

dc0327103.JPG

dc0327104.JPG

dc0327105.JPG


つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(35)  コメント(4) 

見ました☆ 35

コメント 4

向日葵

青い胡蝶蘭(ブルーエレガンス?)。。
なんとも見事なブルーですねぇぇ・・!!
(たぶん)初めて見たと思いますがー。。

by 向日葵 (2024-04-04 02:29) 

いろは

こんにちは^^
ブルーの胡蝶蘭は初めてです!
ブラックアイリスも初見です。
珍しいお花が展示されているのですね^^
by いろは (2024-04-04 15:32) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
特殊な方法でインクを吸わせて白い胡蝶蘭を青くしているのかと~違和感はありますね(^^;

by グリーン (2024-04-04 19:59) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
数は少ないですが市販されているみたいですよ~これほどの大株じゃなくて三本仕立てですが☆
ブラックアイリスは以前から時期になると展示されていましたが・・・茶色いアイリス?って感じ
花博ですから目玉が無いとね(^^)
by グリーン (2024-04-04 20:05)