SSブログ

ひな祭り☆ [おでかけ]

ふくろい遠州の可睡斎ひなまつり

dc021734.JPG
毎度の32段 1,200体
dc021707.JPG

寺内はお雛様だらけ~
dc021703.JPG

dc021704.JPG

dc021701.JPG

dc021709.JPG

dc021711.JPG

dc021712.JPG

dc021713.JPG

dc021716.JPG

dc021717.JPG

dc021718.JPG

dc021705.JPG

dc021721.JPG

dc022701.JPG


つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(41)  コメント(4) 

見ました☆ 41

コメント 4

enosan

32段1200体、こりゃ~凄い、お見事です。
吊るし雛も桁外れ !!
by enosan (2024-03-03 08:18) 

グリーン

enosanさん
コメントありがとうございます♪
段数とお雛様の数は日本有数じゃないですかね~さるぼぼもたくさんぶら下がっています(^^)
広いお寺の他の部屋部屋にもたくさんお雛様があるんですよ☆
by グリーン (2024-03-03 08:28) 

いろは

こんにちは^^
凄く豪華なお雛様ですね♪
こんなに沢山飾られているのを見るのは初めてです!
さるぼぼは飛騨高山で初めて見ました^^
by いろは (2024-03-03 15:24) 

グリーン

いろは さん
こんにちは~コメントありがとうございます☆
人形供養もやっているので各家で不要になったお雛様が集まってくるんだと思います、600年の歴史
ある大きなお寺で修行僧も大勢いてお雛様を仕舞っておく場所もあるから毎年たくさん飾れるんでしょうね☆
さるぼぼと言えば高山ですよね(^^)

by グリーン (2024-03-03 16:35)