SSブログ

はままつ~☆Ⅲ [花]

はままつフラワーパーク

和蝋梅
dc010824.JPG

dc010825.JPG

満月蠟梅かな?
dc010830.JPG

dc010831.JPG

ツワブキ
dc010826.JPG

スイセン
dc010827.JPG

dc010829.JPG

菜の花
dc010828.JPG


つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(44)  コメント(2) 

見ました☆ 44

コメント 2

向日葵

蝋梅も良いですねぇぇ!!
他にあまり花が無いこの厳冬期に、黄色い蝋のような不思議な花が開くのを
昔の方はどう思われたのでしょうねぇぇ。。
一口に「蝋梅」と言ってもこれまた種類がたくさんあるみたい(?)ですが。。
今年はまだ実物を見ていません。
運の良い年は見られることがあるのですが。。(勿論花瓶に活けられた蝋梅ですよ。)
by 向日葵 (2024-01-16 03:00) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
蝋梅は透き通るような花弁と香りが良いんですよね~(^^)
蝋梅の種類は4種類ですかね?あまり種類は多くないですね☆
by グリーン (2024-01-17 07:30)