SSブログ

あづみの~☆⑥ [食べ物]

ランチは初めてのお店に[レストラン]


ブレ・ノワール
dc0929194.JPG

お店の中にミュシャの小さな美術館が
dc0929193.JPG

dc0929192.JPG

ガレット屋さんです
dc0929183.JPG

ガレットが来る前にミュシャどうですかって?って店主さんが説明してくれました
dc0929186.JPG

dc0929188.JPG

絵に値段が付いてて売ってます~でも安いのが・・・?

dc0929190.JPG

dc0929189.JPG

dc0929187.JPG

dc0929185.JPG

dc0929184.JPG
安いのはカラープリンターの印刷だそうです~離れて見るとわかりません(^^;


ガレット・コンプレットが来ました
dc0929191.JPG

デザートガレットを撮るの忘れた~(^^;

本棚の長野県関係の本を見てて次の行先を決めた~

dc0929195.JPG

つづく~


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(37)  コメント(4) 

見ました☆ 37

コメント 4

向日葵

ミューシャ、良いですねぇぇ・・!!
プリントでも良いから自分のうちに飾れるミューシャがある、って凄く素敵!!
でも「安い」ってどのくらいですか?
ガレットのお食事、ってしたことが無いような。。
初めどんなお料理だか想像もつきませんでした。
グリーンさんが選ぶのだから美味しい事間違いない!のでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-10-13 02:16) 

いろは

こんにちは^^
アルフォンス・ミュシャは大好きで、チェコに行った時にミュシャの美術館に行きました。そこで大きなカレンダーを息子たちに買って来ましたが、あまり喜ばれなくて...
^^
絵葉書も沢山持っています。ここにある5枚も多分あります^^
ミュシャはポスターが多いのですよね。
このように大きいのは見たことが無いので、行ってみたいです。
by いろは (2023-10-13 14:20) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
買う気が無いのであまり憶えていませんが・・・プリンターは1万円以下だったかな?
ちゃんとしたシルクスクリーンだと8万円~16万円位だったような¥
信州産のそば粉のガレットだったので初めての味わいでしたが美味しかったですよ(^^)
by グリーン (2023-10-13 19:44) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
凄いですね~チェコの美術館に行かれたことがあるなんて(^^)
2020年に松本市美術館でミュシャ展があったのですが興味が無かったもので(^^;
行きたいなら言ってくださいね~(^^)
by グリーン (2023-10-13 20:15)