SSブログ

夏の~☆ラスト [色々]

はままつフルーツパーク時之栖

初めて行って来ました
dc080809.JPG

[晴れ]暑くて・・・とても歩いて右端まで行くのは無理~1.2Km位かな

でチューチュートレインに乗って
dc080810.JPG

同乗者は中華系のファミリーが多かった(^^;
dc080811.JPG

dc080812.JPG

で~ぶどう狩り(アーリースチューベン)
dc080814.JPG
好きなだけ採って~収穫期後半で110g/100円の量り売りで買い取り

デラウェアに似た味で甘くて美味しかった(^^)

梨狩りはパスして

dc080815.JPG

dc080818.JPG

汗ビチャで帰り~[晴れ]


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(42)  コメント(4) 

見ました☆ 42

コメント 4

向日葵

採れたての葡萄、美味しいでしょうねぇ~~ぇ!!
梨はパスですか?勿体ない!!
でもグリーンさんなら何時でも計画できるからかな?
チューチュートレインも可愛いですね。
暑い中歩かないで良いし、こんなのに乗って見学出来るなら友人知人誘って
皆さんでお出掛けできますね。
by 向日葵 (2023-08-17 02:33) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
採りたてのブドウは・・・ハウス内で35℃位に温まっているので~家に帰って冷蔵庫で冷やして☆
梨は地元でたくさん売っているので(^^)
さすがに午後の浜松は暑かった~坂道登るのもキツイし~遅くても座っていれば着くので楽でした♪
by グリーン (2023-08-17 07:21) 

kousaku

時の栖は御殿場にも有りますが近ア風に植物園も遣っているんですね、これは楽しそうですが孫達が大きくなっては中々一緒には行きませんからね。
by kousaku (2023-08-17 08:46) 

グリーン

kousakuさん
コメントありがとうございます♪
時の栖グループは経営が傾いた施設の管理者をやっているんだと~まあ施設が閉鎖されるより良いことですね☆
リンゴ・梨・ぶどう・みかん・柿等の木がありますからこのまま続けて欲しいですね(^^)
by グリーン (2023-08-17 09:25)