SSブログ

土日の☆ [色々]

家の花と

ジャーマンアイリス
conv0003.JPG

conv0002.JPG

クレマチス
conv0004.JPG

土日は草刈り三昧・・・
conv0009.JPG
土曜日は5時間頑張りました・・・[晴れ]

草刈り途中の癒し アヤメ
conv0001.JPG

conv0007.JPG

卯の花
conv0006.JPG

お隣さんの畑のダイアンサス
conv0008.JPG

毎日イチゴも食べ放題状態
conv0005.JPG

サクランボは鳥には大人気(昔の品種で今は味がね・・・)
conv0010.JPG


蕾がアポロチョコみたいな~カルミア
conv0011.JPG

conv0012.JPG

葉っぱを掻き分けて採るのめんどくさいけど~腐っちゃうから(^^;
conv0013.JPG

[晴れ]日曜日も3時間頑張った・・・疲れた~
conv0014.JPG

息子が今年通販で買って植えた行者ニンニク畑
conv0015.JPG


今週はずっと雨なのかな~[雨][曇り][雨]


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(42)  コメント(4) 

見ました☆ 42

コメント 4

kousaku

農家仕事を頑張られていますね、その合間にこんな素敵なジャーマンアイリス等をご覧に成られるとは至福の時ですね。
by kousaku (2023-05-29 12:47) 

グリーン

kousakuさん
コメントありがとうございます♪
土日はのんびりしてたいんですけどね~中山間地の兼業農家は農地より土手の方が広くて・・・(^^;
景観保護と筋トレだと思って頑張っています♪
by グリーン (2023-05-29 20:00) 

向日葵

どの花も大ぶりでとても立派ですね。
お手入れの様子が伺えます。
土日、共の草刈り、お疲れ様でした。
毎日食べ放題の苺もそのご褒美と思って、心行くまで召しあがって下さい。
by 向日葵 (2023-05-29 20:56) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
ジャーマンアイリスはほったらかしでも毎年奇麗に咲くお手軽な花なんですよ(^^)
この草刈りが場所を変えながら続くんですよ・・・一周回るとまた伸びています(^^;
毎日ビタミンCとっています☆
by グリーン (2023-05-30 21:08)