SSブログ

家の花☆ [花]

地元の花めぐり~帰って来て天気が良かったので[晴れ]

家の花[かわいい]の記録写真を

dc042136.JPG

dc042132.JPG

dc042156.JPG

dc042143.JPG

dc042144.JPG

dc042150.JPG

玉咲きサクラソウ
dc042134.JPG

サクラソウ
dc042155.JPG

ムスカリ
dc042141.JPG

桃の花
dc042140.JPG

ブロッコリーの花だったかな?
dc042139.JPG

カブの花だったかな?
dc042138.JPG

ドウダンツツジ
dc042153.JPG

八重咲梅花カラマツソウ
dc040857.JPG

イチゴの花
dc042158.JPG

タンポポ
dc042162.JPG


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


今日は毎度の会社の電気設備の年次点検で停電して・・・って思っていたら

昨日の午後中部電力の停電通知メールが来てすぐに復帰メール来たから大丈夫だなって

思ったら・・・しばらくして警備会社からまだ会社停電してますけどって電話が来て??

行ってみたら電気が来てない?なんで?
会社側の故障?って思ったら

ご近所の社員が来て倒木で電線切れてますよ!って


そう簡単に復帰出来そうもないし~明日も停電するからもう切っておいたらって事に

結局停電は午後12:36頃~16:50頃までだったみたい

まさか枯れた赤松の倒木で電線が切れたとは~休みの日で良かった(^^;
倒木.JPG

nice!(40)  コメント(2) 

見ました☆ 40

コメント 2

向日葵

ホント、お休みの日で良かったですね。
お疲れ様でした。
でもおうちに居るだけであれだけのお花に囲まれているなんて!!
なんて羨ましい!!・・勿論その分お世話が大変かとは思いますが。。
by 向日葵 (2023-05-01 06:31) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
本当に不幸中の幸いってやつでしたね~平日だったら一瞬でも数十万円の損失ですから(^^;
4月の花盛りの時は花まみれ状態になっています(^^)
by グリーン (2023-05-01 20:26)