SSブログ

花めぐり~☆9 [花]

かたくりの里の周辺の花を撮って~


麻績の里 舞台桜の接ぎ木って書いてあったけど接ぎ木じゃ半八重にならないみたい・・・
dc040831.JPG

dc040835.JPG

八重紅枝垂れ
dc040842.JPG


帰りに~ふと千人塚のミツバツツジ咲いてるかな?と飯島町に寄って

dc040850.JPG

dc042303.JPG

dc042304.JPG

dc040855.JPG
今年は何もかも一斉に咲いちゃって・・・(^^;


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(37)  コメント(4) 

見ました☆ 37

コメント 4

向日葵

北国の春みたいですよねぇぇ。。<いっぺんに
でもまさに春爛漫。。
これだけ毎日のようにあちこちに行ける、花が見られる、
なんとも羨ましい限りです・・!!
by 向日葵 (2023-04-25 02:25) 

kousaku

信州は寒いせいか桜も一度に咲くんですね。
ミツバツツジも綺麗ですね、たしか上田に行った時に寄った記憶が有りますね。
長野には近いせいもあってよく行きますがコロナで3年ほど訪れていませんね。
by kousaku (2023-04-25 13:22) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
今年はね~3月末から4月中旬の気温が高すぎて・・・今になって寒かったりして(**;
毎日は行って無いですが~1日で大量に撮っているので季節がズレていきます(^^;
by グリーン (2023-04-25 20:28) 

グリーン

kousakuさん
コメントありがとうございます♪
今年は特別なんですよ~普通の年は桜が散ってからミツバツツジが咲くんですよ(^^;
ミツバツツジは南木曽に山ほど咲いている公園があるんです(^^)
by グリーン (2023-04-25 20:33)