SSブログ

開運☆ [風景]

今年の恵方は南南東だって言うから

家から南の方で~テレビで前にやってたお寺に

今年の大河ドラマは家康公だし~って

海から山の中まで浜松市って広いな~って思いながら天竜区まで移動[車(セダン)]

道がわかりにくい・・・(^^;

お寺に上る交差点の横に「本田宗一郎生誕の地」って看板が!えっ?

へ~知らなんだ~やっぱりパワースポットなのかな(^^)

金光明山 光明寺
conv0002.JPG


conv0014.JPG

conv0009.JPG
高い所に何かある!って思って本堂の左側に行ったら奥之院まで15分って
こんな道でした(^^;
conv0012.JPG

頑張って12分で奥之院に到着~
conv0003.JPG

conv0010.JPG

狛猪
conv0005.JPG

conv0004.JPG
徳川家康公より納められた、家康公自身が守り神として兜に入れて出陣した香合摩利支天が祀られています


周囲10mの一本杉から削り出された日本最大級の黄金に輝く大黒様[ぴかぴか(新しい)]
conv0013.JPG
ご利益ありますように(^^)

何十年ぶりかにR152を上って帰って来たら疲れた・・・高速廻りにすりゃ良かった(^^;


本日はご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(36)  コメント(0) 

見ました☆ 36

コメント 0