SSブログ

色々~☆ [花]

色々~

会社に私が植えたミナヅキ(ノリウツギ)も大きくなりました[かわいい]

dc081301.jpg

dc081313.jpg

dc081317.jpg
今年は摘花しなかったから花だらけ~[かわいい][かわいい][かわいい]

盆休み(夏休み)は相変わらずの草刈り三昧(^^;
dc081319.jpg

また穴掘られた・・・
dc081320.jpg

ほったらかし林檎が生ったからカラスに食べられる前に収穫して冬の鳥用に冷凍
dc081329.jpg

ミニトマト アマゾン 珍しいけど味はイマイチでした~山ほど生ります(^^;
dc081336.jpg


ニラの花
dc081502.jpg


dc081503.jpg

会社の壁紙が汚れていたので色違いに張り替えてみました(^^)
dc081504.jpg


ホトトギスは刈残し
dc081328.jpg

dc081325.jpg

dc081326.jpg


4面草刈り〜3時間
dc081506.jpg

ここも頑張って刈るかな・・・一級河川の土手なんだけどな~(**;
dc081505.jpg


家のレンゲショウマが咲いた[かわいい]
dc081337.jpg


休みは続く~


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 38

コメント 4

向日葵

お疲れ様です。
誰も知らないボランティアですね。
草刈り、大変そうですね。
お墓参りに行った時の雑草引きで毎回悲鳴を上げています。
by 向日葵 (2022-08-16 01:28) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
まあ田舎のボランティア環境整備と筋トレって思って頑張っていますが・・・疲れます(^^;
毎週末の草刈りが無かったら水稲栽培は楽なんですけどね(^^;
by グリーン (2022-08-16 13:50) 

michi

ミニトマト~アマゾン~はトマトらしくない実ですね。“アマゾン”のほうの野菜なんでしょうかね。
食べた☆食べられる?①を見て、これは”美味しそうだな、でもどこか違うぞ!!”っと思って②を見ました。やはりそうかと納得しました。見事ですね。
by michi (2022-08-16 16:09) 

グリーン

michiさん
コメントありがとうございます☆
確か・・・タキイ種苗の通販で珍しい品種なので種を買ったのですが~皮も厚く味もイマイチでした(^^;
食品サンプルは出来が見事で普通に店で出て来たら食べようとするかもしれませんね(^^)
by グリーン (2022-08-16 18:09)