SSブログ

土日は~いつもの☆ [野菜]

雨が降らなくて暑いけど・・・[晴れ]

野菜がとれ始めました
dc070203.jpg

dc070204.jpg


土日は毎度の草刈りですが~

初めて営農組合(農事組合法人)のハンマーナイフモアって言う

草刈機が付いたトラクターを借りて休耕田の草刈りを~[晴れ]

キャビンが付いたトラクターだからエアコン付きで涼しくて快適~

作業時間も早くて3ヶ所やって~1時間半くらい(^^)

キャビンの外に出たくなかった[晴れ](^^;
dc070205.jpg

dc070206.jpg

dc070207.jpg

dc070210.jpg

dc070209.jpg

やっと昨日(日曜日)雨が降りました~(^^)


午前7時から9時ころの雨間にチョットだけ草刈り
dc070301.jpg
三段の一番上はトラクター登れないので(下の二枚は土曜日にハンマーナイフモアで)

庭に種を蒔いたワイルドフラワーって言う色んなお花の種が入ったのが咲いています[かわいい]
dc070303.jpg


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 43

コメント 4

みうさぎ

立派な野菜がとれた~エアコン付きトラクター
涼しい作業捗りましたね

by みうさぎ (2022-07-04 12:54) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
野菜とれ始めると毎日キュウリ食べなきゃ(^^;
エアコン付きトラクターは良いよ~楽だから草刈りも楽しいです~(^^)
by グリーン (2022-07-04 20:58) 

michi

“キャビンにエアコンが付いたトラクター”なんてあるんですか。快適でしょうね。うらやましい限りです。キュウリやなす、ピーマンなどが採れ始めて、最初はいいですが、採れすぎると大変ですね。
by michi (2022-07-05 10:45) 

グリーン

michiさん
コメントありがとうございます♪
たぶんキャビン付きのトラクターにはエアコンが付いていないと暑くて仕事にならないかと・・・
ナスやピーマンはまだ良いのですが~キュウリは毎日食べています(^^;
by グリーン (2022-07-06 21:15)