SSブログ

家と~かんてんぱぱ☆ [花]

家のジャーマンアイリス
dc052227.jpg

dc052229.jpg


2年ぶりの~展示会に顔出して
dc060308.jpg

dc060306.jpg

かんてんぱぱガーデンのお花を撮って[かわいい]
dc061301.jpg

dc061302.jpg

dc061315.jpg

dc061303.jpg

dc061305.jpg

dc061309.jpg

dc061306.jpg

dc061307.jpg

dc061312.jpg

dc061316.jpg


つづく~


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 43

コメント 4

向日葵

「かんてんぱぱ」の名の由来は・・??
気になるネーミングですね。
by 向日葵 (2022-06-14 02:50) 

みうさぎ

私も気になるなぁ ひらがなで ぱぱ て
温かい言葉の響きが生れてる
by みうさぎ (2022-06-14 13:43) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
伊那食品工業と言う会社の寒天製品のブランドになります。
日本の寒天製品では80%以上のシェアがあるんですよ食料品売り場にはどこのお店でもあるかと
トヨタをはじめ大企業の社長が経営を学びに来る優良企業で「いい会社」との事です。
名前の由来を調べた人によれば下の様な感じだそうですよ~
・「かんてん」という名前を入れて上か下かに何かをつけたかった
・お父さん=パパでも簡単に作れる
・ママよりパパの方がインパクトがあった
・パパッと作れることをとにかく表現したかった
https://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/
by グリーン (2022-06-14 20:45) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
社員は家族って言う会社ですから~広い会社の周りも毎朝始業前に落ち葉掃きなどの掃除をしてるん
ですよ~休みの日の朝も自ら・・・会社の駐車場に入る時も後続車の邪魔にならないように右折はしない
とか、私用で買い物に行った時も率先して遠い駐車スペースに停めるんだとか言われています(^^;

by グリーン (2022-06-14 20:53)