SSブログ

秋田まで~出張☆ [出張]

先月秋田の会社まで設備の打ち合わせに~[車(セダン)]

アイリス園のアップが長かったので・・・また季節がズレて来ました(^^;

朝5時前に会社出発〜第1ドライバーは私

朝食はいつもの梓川SA下り[レストラン]
dc052032.jpg

新潟の米山SAで海だ~って[トイレ]
dc052033.jpg
佐渡は霞んでた

ドライバー交替して後ろでのんびり~弥彦山
dc052034.jpg


一気に道の駅あつみ(山形県)まで
dc052035.jpg 

dc052039.jpg

日本海東北道 山形区間 鳥海山を見ながら~秋田に
dc052042.jpg

dc052043.jpg

dc052046.jpg

dc052051.jpg

お昼は昨年初めて行った象潟で[レストラン]
dc052053.jpg

dc052054.jpg

dc052055.jpg

dc052057.jpg
大好きな牡蠣~食べて

秋田の日本酒に目覚めてしまった部下2人なので・・・蔵元巡りしてから~仁賀保 飛良泉本舗
dc052059.jpg

由利本荘 齋彌酒造
dc052062.jpg

dc052064.jpg

会社に入る前にこれで検査してって言われて車で結果が出るまで待機
dc052065.jpg

お仕事して~(リピートではなく初めての仕事だからしっかりと打合せして)

イオンでまた酒買い込んで(^^;

ホテル
dc052066.jpg

夕飯は居酒屋さんで
dc052067.jpg
他にたくさん食べたけど撮らなかった(^^;

朝飯美味しかった
dc052069.jpg

dc052070.jpg

部下が昨日寄った飛良泉本舗に小さな樽酒があった〜ってずーと言ってるから

8時過ぎたら電話してみなって、樽に詰める時間が要るので10時過ぎに来て下さいって言われたから

第1ドライバーは私~時間つぶしで鳥海山の少し近くまでドライブ
dc052071.jpg

dc052073.jpg

dc052077.jpg

dc052078.jpg

無事樽酒買って~部下は絶対うけるって満面な笑み
dc052079.jpg

お昼は酒田港で~って思ったら・・・たくさんある駐車場が満車〜どうにか[駐車場]して

木曜日なのに人がいっぱい??何で?って思ったら酒田祭りの宵祭り日だった(^^;

海鮮って思ったのに・・・お店が空調修理工事中だった・・・

で、ラーメン
dc052080.jpg

dc052081.jpg
フワフワのワンタンが入っています~美味しかった

隣のお店で牡蠣食べて~ここのも輪島産でした
dc052083.jpg

ドライバー交替して後ろで[眠い(睡眠)](^^)

帰りの新潟の長いこと・・・[車(セダン)]


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 46

コメント 6

向日葵

ずぅ~~~、っと車に乗りっぱなし、ですか?
お尻が痛くなりそう。。
しかし凄い移動距離ですね。
でも流石グリーンさん。何処へ行っても美味しいものは必ず押さえていらっしゃる!!
by 向日葵 (2022-06-03 03:39) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます☆
そうですね~ご飯・トイレ・酒屋以外は乗りっぱなしです~人より速いスピードで走っても7時間位は
車に乗りっぱなしじゃないと秋田までは着きませんから(^^;
ご飯が楽しみで出張しています(^^)

by グリーン (2022-06-03 19:19) 

サンダーソニア

グリーンさんの出張は一緒に行く方が楽しいでしょうね。
by サンダーソニア (2022-06-04 14:18) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます♪
あはは・・・私の部下なので同じ様に育っちゃいました(^^;
仕事はキッチリとやっているので~遠距離出張は行き帰りに楽しみが無いとね(^^)
by グリーン (2022-06-04 20:31) 

kazumin

出張お疲れ様です!
このコース遊びで行きたいです!
日本海側の新潟は長いですよね(^_^;)
by kazumin (2022-06-04 23:07) 

美美

出張お疲れさまでした~(#^.^#)
大きな牡蠣、美味しそう♪
by 美美 (2022-06-06 17:15)