SSブログ

地元の桜巡り➄ [花]

次はもう少し上に移動~

西光の枝垂れ桜はまだ8分咲くらいだったかな
dc041051.jpg

すみよしやの土手にイワウチワ撮って
dc0410143.jpg

お茶[喫茶店]と話をして〜
dc042101.jpg
花桃は咲いていなかったから次に~


上の山の枝垂れ桜 後ろの雪山は南アルプス仙丈ヶ岳
dc041066.jpg

dc041056.jpg

dc041059.jpg
下の白いのは中央アルプス

dc041060.jpg

dc041061.jpg

dc041063.jpg
[晴れ]桜のシャワーをたっぷり浴びて~[かわいい]

次に~


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 44

コメント 6

enosan

枝垂れ桜 お見事 !!
周囲、背景も抜群 う~ん 行ってみたい。
いい所にお住まいですね。
by enosan (2022-04-22 08:11) 

kousaku

イワウチハがまるで蝶のようですね、しかも枝垂れ一本桜が見事ですね、バックの中央アルプスが入るともっと素晴らしい景色でしたでしょうね。
by kousaku (2022-04-22 11:59) 

グリーン

enosanさん
コメントありがとうございます♪
ご近所の枝垂れ桜では姿が一番と思っている枝垂れ桜です☆
長野県内にはたくさんの桜がありますが・・・コロナで撮りに行けていません(**;
by グリーン (2022-04-22 20:20) 

グリーン

kousakuさん
コメントありがとうございます♪
イワウチワの花も良いですよね(^^)
中央アルプスと桜はたくさんの場所で撮れるので~この後も撮りましたよ(^^)
by グリーン (2022-04-22 20:23) 

まさ

見事な枝垂れ桜ですね!
桜のシャワー...その気持ち、よくわかります^^
by まさ (2022-04-22 20:36) 

kazumin

枝垂桜圧巻ですね♪
濃いピンクが可愛くて好きです(^^♪
立派な木ですね!
何年もここにいるんですね!
by kazumin (2022-04-22 20:41)