SSブログ

3月の~☆ [色々]

3月1日の朝焼け
dc030603.jpg

通勤時の中央アルプス
dc030604.jpg


3月は~少し春らしくなったか~って感じですが

昨日は朝-3℃で昼間も風が寒かったけど

雪も融けたので~柿の木の高い場所だけ枝切をして見晴らし良くしました

柿の木は脆いのでバキッ♪って落ちて死なない様に気を付けつつ1人で
dc030606.jpg

dc030602.jpg

2時間後~切り落とした枝も刻みつつ・・・山は雪降ってますね~
dc030601.jpg

dc030607.jpg
家を建てる本人は昨年出産した嫁さんがギックリ腰になったので~

2月の下旬に神奈川に戻りますって・・・しばらく信州に帰って来ないみたい


関係無いのに、なんて私って人が良いの~って自分でも思っちゃいますが(^^;



2月27日(日)午後1:30に3回目のコロナワクチン接種(今回はモデルナ)

28日の朝は腕は痛いけど平熱で何ともないじゃんって会社に行ったんですが・・・

24時間後位から全身がダルくなって来て最悪・・・辛かった・・・(**;


1月にはまったく反応が無くなってた中和抗体も昨日調べてみたら
dc030605.jpg
少し反応が出ました(^^;


まあ長野県はまん延防止解除になっても・・・

岐阜も静岡もまん延防止延長だから~[かわいい]春探しに行けないよ・・・(**;


先週の金曜日に隣で仕事している部下の小学生の子供のクラスメイトに陽性出たと

言ってたら昨日子供も陽性になってしまいましたと[mail to]連絡が(**;

部下も暫く自宅待機だな・・・



今月もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 57

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kousaku

何と素晴らしい南アルプスの風景、こんな景色を見れる朝を迎えるなんてすばらしい事でうね、わたしは毎日富士山を朝に拝んでおります。
by kousaku (2022-03-07 12:47) 

みうさぎ

本当に良い人です。怪我しないで無事枝打ち終わって良かったです。
by みうさぎ (2022-03-07 13:43) 

いろは

こんにちは^^
柿の木の伐採、お疲れ様でした。
素晴らしい南アルプス、毎日眺められるのは贅沢?だと思います^^
by いろは (2022-03-07 17:58) 

グリーン

kousakuさん
コメントありがとうございます♪
朝焼けの雲の下が南アルプスで~家からは見えないんですよ(^^;
毎朝中央アルプスに向かって通勤しています(^^)
by グリーン (2022-03-07 20:34) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
あはは~♪
私も邪魔な枝が無くなれば綺麗な中央アルプスが撮れるから~命がけで(^^;
by グリーン (2022-03-07 20:39) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
スッキリと枝の上を落としちゃいました~(^^)
朝毎日見て通勤しているのは中央アルプスの駒ヶ岳(宝剣岳)なんですよ~☆
帰りは南アルプスの仙丈ヶ岳見ながら帰って来ます(^^)
by グリーン (2022-03-07 20:46)