SSブログ

寒さを楽しむ☆ [風景]

昨日、年末の代休でお休みして~ゴールド免許の更新に

最初はいつもの即日交付の中南信運転免許センター(塩尻市)に行こうと

思っていたけど・・・県内の感染状況が悪化しているので[がく~(落胆した顔)]

何十年ぶりかに地元の警察署に朝一に行って更新手続きを~

他に誰も来なかったから1人で30分の講習ビデオ見て

地元なのでいつもは払っていない安協の5年分の協力金も払って・・・

総額6,000円(^^;


まあまあの天気だったので3年ぶり?に中央アルプスを抜けて木曽に~

山を越えたら日陰は道にも雪が〜

気温は-3℃

dc012120.jpg
御嶽山の伏流水が西野川の岸壁に浸み出していて-10度以下位になると氷柱が〜

dc012123.jpg

川岸までてテクテクと下りて
dc012110.jpg

dc012108.jpg

dc012114.jpg

dc012119.jpg
人は6人くらい居たかな


開田高原を周って帰ります~

木曽馬が雪の中に出ていないかな~って思ったけど寒いから出ていなかった

標高上がったら-5℃になって強風で地吹雪(^^;
開田高原.jpg

dc012135.jpg

御嶽山は雲の中~
dc012139.jpg

dc012131.jpg

雪と塩カルまみれの車を洗って[ぴかぴか(新しい)]家にお帰り・・・


今朝はこの冬一番の冷え込みで寒中らしい-11℃で晴天の予報です~(^^;


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


またしばらく冷凍冬眠に入ります~[手(パー)]

nice!(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 67

見ました☆ の受付は締め切りました