SSブログ

長野☆ [美術館]

やっと今年の春に[ぴかぴか(新しい)]建直しになった長野県立美術館(旧信濃美術館)に~

天気は雨のち雪の予報でしたが~うまくすり抜けて[曇り]

dc121808.jpg
左の長野県立美術館と右の東山魁夷館は空中の渡り廊下で繋がっています

dc121824.jpg


dc121810.jpg

dc121811.jpg

①長野県立美術館 ②東山魁夷館 ④善光寺
dc121813.jpg

三ばば
ババ友.jpg

善光寺
dc121814.jpg


dc121817.jpg


dc121812.jpg


dc121819.jpg

久しぶりに見た唐招提寺御影堂障壁画は変わらず素敵でした~(^^)

東山魁夷館も見て
dc121820.jpg


dc121823.jpg

ランチに~[レストラン]


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 36

コメント 4

向日葵

東山魁夷がいつでも見られるなんて!!
凄ぉ~~い!!
by 向日葵 (2021-12-23 01:37) 

みうさぎ

トリオ楽しそうだねっ

by みうさぎ (2021-12-23 12:14) 

グリーン

向日葵さん
コメントありがとうございます♪
東山魁夷館が出来て31年になります~所蔵作品の970点は全部見たことはないかな~(^^;
いままでに何回通ったことか(^^)
by グリーン (2021-12-23 20:25) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
行先も予算も全部私が考えて~家まで迎えに行って後は車の中でズーとしゃべっていますからね♪
楽しんでくれているのを見てこちらも嬉しいかな(^^)
私も行きたい所に割り勘で行けるので助かっています~同級生なら気遣いも程々で楽なんです☆
by グリーン (2021-12-23 20:34)