SSブログ

出張☆② [出張]

無事設備の立会を終えて

工場の近くにある旧レーザー加工機の地下工場(工場内をクリーンな空気にする為だったとか)

当然地下は温度が安定しているので高精度な加工が出来ますし光熱費も掛からないかな


創業100周年(2019年)の時に工作機械博物館にリニューアル
dc110503.jpg
地下博物館の入口です

dc110504.jpg
大人の入館料500円ですが、6,000万円位の加工機を買ったので~0円

副館長の高田さんが短縮バージョンでぐるっと案内してくれました~楽しかった(^^)
dc110505.jpg
移動と整備で1億円位掛かったとか・・・D51

dc110506.jpg

dc110507.jpg

dc110508.jpg

dc110509.jpg

dc110510.jpg

dc110511.jpg
国有財産なので自衛隊から借りてるって扱いだとか

dc110512.jpg

dc110513.jpg

dc110514.jpg

dc110515.jpg

dc110516.jpg

ほとんどの工作機が動かせる状態になっている博物館は貴重ですね☆


美濃加茂からお帰り~


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 43

コメント 0