SSブログ

いつもの初秋☆ [花]

ず~っと良い子にしていましたが・・・

秋の花に会いに県境の根羽村まで朝の人が少ない時に~


カワチブシ
dc092012.jpg

dc092014.jpg

dc092016.jpg

dc092017.jpg

dc092018.jpg

dc092023.jpg
全草猛毒のトリカブトの種類だから触っちゃダメ~

dc0920160.jpg
カエル館は開館時間前


エンシュウツリフネソウは薄いピンクで可愛いです
dc092032.jpg

dc092030.jpg


相変わらず無感です・・・
dc0920159.jpg
パワースポットのパワーが感じられません(^^;

つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]

nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 54

コメント 2

いろは

こんにちは^^
トリカブトは「カワチブシ」というのでしょうか...?
素敵なお写真ですね♪
蜂は花に潜っても大丈夫なのですね^^
花の中を覗いた事もなかったのですが、こんな風になっているのですね。
毒がありますが、魅力的なお花です。

by いろは (2021-09-23 15:08) 

グリーン

いろは さん
こんばんは~コメントありがとうございます♪
ヤマトリカブトに特徴は近いみたいですが「河内附子」はカワチブシみたいです☆
トリカブトはマルハナバチに受粉してもらうためにこの形に進化したんだとか~
蜂は神経構造が違うので最強の毒も効かないんだとか~(^^)

by グリーン (2021-09-23 20:14)