SSブログ

春の妖精☆ [花]

2月25日は[晴れ]午後に用事があったので~代休でお休みして

朝いつもの場所に~辰野町[車(セダン)]

節分草
dc022502.jpg
チョット時期が早かった・・・

dc022506.jpg

dc022507.jpg

dc022508.jpg


同じ町内の違う谷間に
dc022513.jpg

朝が早いと寒くてお花が開いて無かった・・・開いているのを探して(^^;

dc022515.jpg

ふれあいセンターに凍み豆腐が吊るしてありました
dc022511.jpg


峠を越えて諏訪に~[車(セダン)]
dc022516.jpg

諏訪はもっと寒くて・・・
dc022518.jpg
花が開いて無かった(^^;
dc022519.jpg

お帰り~


午後は家の休耕田の上側の畑を買って引っ越して(千葉から?)来て家を建てるって人が居て

市道の境を測量するから立ち会ってって土地家屋調査士さんに言われて

私がいつも駒ヶ岳を撮っている場所に小さな喫茶店も作るんだとか・・・

お客さん来ないよ~(^^;
dc022522.jpg
完成は再来年の春の予定だとか[喫茶店]

見晴らしに惚れたんだとか
dc022716.jpg


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


今日は休日出勤で廃却設備の解体~

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 47

コメント 4

みうさぎ

オッハー陽射し明るいけど寒さが凍みるんだ。透き通る春の空気を感じます。凍み豆腐ー高野豆腐(^^)v
by みうさぎ (2021-03-27 06:55) 

よしころん

辰野より諏訪のほうが冷えるのね^^;
来週は2人休みが会わなくて、桜見逃しそう…
by よしころん (2021-03-27 08:19) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
まだ2月の晴れた朝は氷点下で寒かったです~(^^;
諏訪は昔から寒天作りで有名な寒い場所なので朝は寒い寒いでした☆
by グリーン (2021-03-27 18:28) 

グリーン

よしころん さん
コメントありがとうございます♪
すり鉢状の諏訪盆地は風が無い晴れた朝は冷気湖状態になるんで冷えるんです~
茅野は聖光寺の桜が一番最後に咲くのでまだまだ大丈夫ですよ(^^)
by グリーン (2021-03-27 18:34)