SSブログ

ランチと猫☆ [色々]

久しぶりの~連続投稿☆

市のコロナ対策事業で発行したデジタル応援券(LINEこまpey)の

使用期限が1ヶ月を切ったので~残額でランチに[レストラン]

当然市内のお店限定ですので~ピッツェリア堀内に

ログハウスの外観は[雨]雨降りだったので撮っていません

dc012701.jpg

地元野菜のサラダ
dc012702.jpg

自家製ジンジャエール
dc012703.jpg


dc012704.jpg

プロシュット・エ・フンギ
dc012705.jpg

無添加ソーセージは1/4にしてから撮ってないのに気が付いた(^^;
dc012706.jpg

マリナーラ
dc012707.jpg

鹿ミートソース
dc012708.jpg

娘が頼んだ たっぷり!出来立てティラミス
dc012709.jpg

[レストラン]美味しかった~☆☆



一昨日会社から[やや欠け月]家に帰ったら奥と娘が居ない?!

どこに行ったの~と思っていたら20分後に帰って来て

風呂〜って??手には子猫が!?

洗面所で息子と娘で[猫][ぴかぴか(新しい)]シャンプー

奥の話では・・・

会社の同僚が車の定期点検に出したら

整備屋さんからエンジンルームに猫が入ってましたって

(昔は冬場の夜に暖かいエンジンルームに猫が入り朝まで~Zzz
知らないで朝エンジンをいきなり掛けちゃうと
ベルトに巻き込まれて悲惨な事に・・・・なるから!

車に乗る前にボンネットを外から手でバン♪バン♪って叩く
猫バンバンプロジェクトってのがあったような?!
最近の車はフルアンダーカバー状態になってるから昔より入られないかな?)

段ボールに入れられて野良子猫が帰って来たから・・・

野良の親に返そうと思ったけど親猫が子猫から逃げちゃって拒否られた〜

家じゃ飼えないからって[phone to]連絡が来たんだと

だから引き取りに行って一時的に家で保護中

♂か♀かまだ良くわからないです〜オスのような?

dc012713.jpg

昨夜は少し落ち着いてたくさん餌を食べてニャーニャーって[るんるん]

dc012715.jpg

まだ週末に注射予定なので先住猫と隔離中~

アズキとモズクはたまに見に来るけど他の部屋に自主退避中・・・

仲良くしてくれるか分からないので先住猫優先だからって

奥が心配して~会社で里親探し中です、どうなることやら(^^;



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見ました☆ 58

コメント 12

ハリネズミ

ボンネットにねこ、話には聞きますが本当にあるんですね。
ボンネットバンバンは毎回、欠かさずやってますが、半信半疑でした。
もふもふの長毛ねこさん、かわいいですね(≧▽≦)。
すぐに里親さんも決まりそう。
でもグリーンさんちの3番目のコになったらもっと素敵かも。
by ハリネズミ (2021-01-28 07:53) 

enosan

よく写真を撮るのを忘れるんだよね。
私なんか料理が出てくるとカメラより先に箸をつけてしまう。
いつも半分ほど食べてから写真忘れてたと思い出す。
食べるのが何より楽しいからね。
by enosan (2021-01-28 08:40) 

サンダーソニア

洋猫さん系ですね。
少しすねたような表情がかわいいです。

by サンダーソニア (2021-01-28 10:30) 

よしころん

あら~、可愛いこちゃんなのに育児拒否されちゃったのね…(><)
一度人の手元に行ってしまったからなのかな。
アズキちゃん、モズクちゃん、仲良くしてくれるとよいですねぇ。
by よしころん (2021-01-28 12:24) 

みうさぎ

鹿ミートソース美味しそうな
気になるなぁ
エンジンルーム内に猫ちゃん本当に
入ってしまうことあるんだねっ
貰い手見つかると良いね
先住猫いると難しいです

by みうさぎ (2021-01-28 15:36) 

グリーン

ハリネズミさん
コメントありがとうございます♪
確か日産自動車が昔から猫バンバンやりましょうって言ってましたが
野良が多い所では冬の寒い時には良く入るみたいですね~(**;
さて!?どこの子になるんでしょうかね~(^^;
by グリーン (2021-01-28 18:25) 

グリーン

enosanさん
コメントありがとうございます♪
食べ物の写真は意識していないと・・・アッ!食べちゃった(^^;
ってなるんですよね~最近花ネタが無いので撮るようにしています♪
by グリーン (2021-01-28 18:27) 

グリーン

サンダーソニアさん
コメントありがとうございます♪
母ちゃんがペルシャ系が入ってるとか~☆
情が入っちゃいそうです(^^;
by グリーン (2021-01-28 18:32) 

グリーン

よしころん さん
コメントありがとうございます♪
いまNHKで猫ばんばんって気象情報のコーナーで言っています(^^;
2匹も3匹も飼うのは同じなのか・・・?
先住娘たちが受け入れてくれるのかな(^^;
by グリーン (2021-01-28 18:34) 

グリーン

みうさぎ さん
コメントありがとうございます♪
鹿ミートは少し癖があったかな、解体処理で全然違ってくるので(^^;
今もローカルニュースで言っていましたが・・・猫バンバンです♪
仲良くしてくれれば3匹でも~って(^^)


by グリーン (2021-01-28 18:37) 

rannyan

日産が猫バンバンの啓蒙を盛んにやってますね
先住さんとはベタベタにならなくても、一緒に居られるようなら
ぜひお家の子に^^;
by rannyan (2021-01-29 18:35) 

グリーン

rannyanさん
コメントありがとうございます♪
ボンネット内を想像しただけで・・・トラウマになりそうです(**;
野良や室内飼い以外の猫がいる家はやった方が良いですね(^^;
だいぶ慣れて来たから~家の子になるのかな?
by グリーン (2021-01-29 20:11)